やっぱりアップルは神対応だった!

こんばんは!



『たつんこ』こと石井達也です。


iPhone 5S から nexus6に携帯を変えたのですが

年度末からこの対応が大変でして、携帯を変えることとほぼ同時期に使っている Macbook Pro が故障してしまい携帯も出来ない!パソコンも出来ない!という

現代人としては致命的となりえる通信不通状態で二週間近く過ごしていました。


今回 nexus 6 が来たので、設定はまだまだなんですけど、携帯はなんとか復活です。

パソコンはやっと修理に出せたのですが返ってくるまで一週間から二週間ほどかかるそうです。通信関係でご迷惑をおかけして本当にすみません。


さてパソコンの方なんですがバッテリーを認識しなくなり、ケーブルを繋いだ状況でないと使用できない。ケーブルを切ると初期化に近い状況になってしまう。繋いでいてもメールやネットを開くとファンが回った瞬間にケーブルからの電力量に追いつかなくなるのか落ちる。という現象です。

Googleさんで調べてすべての対応をしたのですが、全く直らずということで今度は初めてとなるアップルに電話をしたのです。

アップルは神対応という話は色んなところで聞いたりしますが

本当に神対応でした!

・・・この前の○○○バンクとは雲泥の差だ(笑)


しかも結果としては直らず、修理に出さないといけないことになったのに

なんて清々しいんだ!?

40分ほど電話でパソコンの設定のレクチャーを受けたりしたのですが、細部にまでとても丁寧。なんだろうなぁ本当にお客さんに寄り添ってくれている対応でどうやったらうまくいくだろうと一緒になって探してくれるのを感じるんですね。

これだけで何か電話した甲斐がありました。


そう!結局直ってないのに最後に『本当にありがとうございました』と心の底から思えたし言えたこと。これはすごいことだよなと思うんです。問題があるから連絡したのに問題が解決しなくても、あなたがそこまで思ってくれたならそりゃしょうがない!と思えるんですから。修理から返ってきたら大切に使おうと思うし、何かあったらアップルだなと思うんですよね!携帯を nexus6 には変えはしましたがこれからもまた心の中では応援し続けたいと改めて思えたわけです。


本当に今回パソコンの故障というトラブルではありましたがイイ経験をしました。

そして人と寄り添うことがどれだけ大事かということも学ばせていただきました!




0コメント

  • 1000 / 1000